現金よりもカード払いで...。

  • 投稿日:
  • by

最近の買い物はクレジット払いをしています。私のお気に入りは楽天カードです。もちろん、ポイントが貯まるのが良い所。クレジットは金額を間違えられたりとか、番号がばれるのではないか...と不安があり、今まで安心な現金払いをしていたのですが、いざ買い物でお金が足りなくなった時に、今は利息が全くと言っていいほどつかない通帳から、手間暇かけて引き落としをしてくるのはおかしいな...と思い、クレジット払いに変更しました。また、インターネットでの買い物も多くなってきているので、クレジットカード払いにしないと、振込みの手間がかかったり、手数料を取られたりするので、絶対にカード払いにした方がお得なんですよね。カードが多くなりすぎても困るから、枚数は少なくしていますけどね。